なるように、なる

徒然なつぶやき、備忘録です。

動画deTouch

今回は、NEORTの埋め込みタグを使ってみたいというだけで書いてます。
作成したprojectはgitに登録したので、良かったらご覧ください。

https://github.com/thinpedelica/touchdesigner_sample/tree/master/movie_effect

※入力の動画は登録していないので、動かしてみたい方はtextに記載のURLからダウンロードをお願いします

 

きっかけ

普段VJさせてもらっているDJさんから「具象的な絵も使ってみたら?」と言われて、バナナを回して以来のmovie file inを使って製作しました。

 

作ったもの

night

街の光、明るいところをバキバキさせてみようというのがスタート地点。
入力のgrid sopにnoiseでほんのちょっぴりz値つけておいて、color.rを掛けたら暗いところは0、明るいところはとがる。雑ですね。

バキバキ反応させるために、元画像に速めのnoiseを噛ませました。

 

bubble

水の動きがpaletteに入っているfeedbackEdgeと相性良さそうと思って作成。
そしてなにも頑張ることなく完了。compositの噛ませ方で味わいが変わるのもナイスです。


forest

 

displaceをfeedBackするとglitchするという、MUTEKのチュートリアルにあったテクを使ってみました。

f:id:Shampagne:20200315184819p:plain


すごく少ないオペレータですが、良い感じです。工夫すればもっと伸びそう。

 

おわりに

ばっちりNEORTの動画が埋め込まれましたね。

大満足です。ありがとうございます。