なるように、なる

徒然なつぶやき、備忘録です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セグメンテーション

R200はセグメンテーション機能が使えないので、depthを使って自分で実装することにしました。自力でセグメンテーション カラー画像とDepth画像を取得する Depth画像をカラー座標系に座標変換する パーソントラッキング機能で、カラー画像から人物の中心位置…

開発しますとどん

マラソンやらマストドンやらで、全く進捗のあがらない一週間でした。 これはいけない。心機一転、今日から作業再開します。 そのために、直近の「やること」と「やらないこと」を決めた。 もちろん、重要なのは「やらないこと」のほうだ。 時間は有限。大切…

小田原から大手町まで走った

HOTHOT2017 小田原から大手町まで走る大会に参加しました。 4月の上旬にふくらはぎを痛めたため、4月まつに15キロくらい走った以外はまったく練習せず、ぶっつけ本番で初ウルトラでした。 制限時間が緩かったので、完走できればいいや、という思いでしたが、…

使えるだけ使う

R200で使える機能を動かしてみたよ。RSSDKのサンプルコードとドキュメント見ながら実装してみました。Faceちゃんと認識してくれていますね。詰まったのは、「PXCFaceConfiguration::SetTrackingMode()」がエラーになること。「FACE_MODE_COLOR_PLUS_DEPTH」…