なるように、なる

徒然なつぶやき、備忘録です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Notchのインストール方法

Notchのインストール方法の日本語記事が見当たらなかったので、ザックリですが記載しておきます。 自分の環境 OS: Windows11 Notch: Builder, Learning インストール手順 ライセンスを買う トライアル版もあるけど保存できない。 勉強するならとりあえずLear…

Notchの勉強をはじめます

今年の夏は、こっそりとNotchを勉強することにしました!!! もう何も調べないで、とりあえず勉強用のライセンス(送料込みで1万円くらい)を買いましたが、ほんとに何処から手を付けていいか分からないので、30分くらい調べてみました。 official Notch - T…

ChatGPTに記事を書いてもらいました

# ドライヤーの冷風を使うと髪がサラサラ!知って得する冷風の効果 こんにちは、みなさん!僕です。 今日は、みなさんが普段使っているドライヤーについて、ちょっとしたお役立ち情報をお伝えしますよ。 実は、ドライヤーの冷風を使うことで、髪に素敵な効果…

超テクノ法要でVJをしました

ニコニコ超会議の超テクノ法要でVJをしました。 僕は歌舞伎と相撲が好きなので、5年位前の「超歌舞伎」と「超相撲」が出展されたときに初めて超会議に参加しました。その際にふと立ち寄ったのが謎のイベント、「超テクノ法要」でした。 前情報無しで行った…

ダイエット記録(2023.05.22~06.12)

人間ドックに行ってきました。 結果はオールAだったので問題ないんですが、僕はこの日に向けてダイエットをしていました。 3週間前に過去最高体重(ベスト+4キロ)で、4キロ落とそうとしていました。 結果としては2.5キロ減で、目標は未達成でした。 年々感じ…

Oculus Lipsync UnrealをUE5で動かす(サンプル実行編)

UE5でOculus Lipsync Unrealを動かすための環境と手順のメモです。 Oculus Lipsync、UE5.1で動かせました!#hypergeek の会場で「リップリンクやりたいんだけど、、」と呟いたら「石田君がやってたよ~」と情報をもらい、その場でご本人から教えて頂きました…

PLATEAU-SDK-for-Unreal (サンプル実行編)

ようやくUE5 ReadyなPCになったのもあり、PLATEAU-SDKを使ってみました。 (PLATEAU-SDKはUE4未対応) サンプルを動かしただけですが、ざっくりとしたメモを残しておきます。 環境 UE: 5.1.1 PLATEAU-SDK-for-Unreal: v1.1.0 PLATEAU-SDK-for-Unreal-Samples: …