なるように、なる

徒然なつぶやき、備忘録です。

ダイエット記録(2023.05.22~06.12)

人間ドックに行ってきました。


結果はオールAだったので問題ないんですが、僕はこの日に向けてダイエットをしていました。

 

3週間前に過去最高体重(ベスト+4キロ)で、4キロ落とそうとしていました。

結果としては2.5キロ減で、目標は未達成でした。

 

年々感じていることですが、体重が落ちにくくなっています。
前はちょっと走れば3キロくらい簡単に落ちていたのに。

 

代謝も低下しているのもあるし、在宅勤務なのでそもそも運動量が減っている。

そのうえで、体重が増加した原因は以下の3点。
- 冬場からランニングの量が減っていた
- IPAにハマってビールをたくさん飲んでいた
- 冷凍庫にアイスがストックされるようになった

 

今までの人生でそんなにアイスを食べる習慣は無かったのにね。
夜のアイスはたまらんですね。
みなさん気をつけましょうね。

 

それで、3週間のダイエットで取り組んできたのは、以下の2点。
- 普段よりも食べない・飲まない
  - ビール・アイス禁止
  - 3食ほとんど完全栄養食のみ
- 普段よりも走る
  - 毎日5キロくらい

 

3週間あれば余裕だろうと思っていたのですが、
週末ごとにBBQがあったりBTSがあったりで、毎週リバウンドしました。

そう考えると、のべ6キロくらいは落としたかも。

 

一度きっちりとくっついた脂肪を落とすのは、なかなか大変です。

皆様におかれましても体重・体型の監視にご留意ください。

 

僕としましては、せっかく体重落とすリズムが出てきているので、
ベスト体重までダイエットを続けようと思います。

 

でも、今夜は餃子とビールをいただきます。

 

おしまい