なるように、なる

徒然なつぶやき、備忘録です。

Oculus Lipsync UnrealをUE5で動かす(サンプル実行編)

UE5でOculus Lipsync Unrealを動かすための環境と手順のメモです。

環境

  • windows11
  • VisualStudio2022
  • UE5.1.1
  • Oculus Lipsync Unreal Integration v29

モジュールのビルドのための参考情報

手順

  • こちらからデモプロジェクトを入手する
  • UEのプロジェクトファイル(OVRLipSyncDemo.uproject)を右クリックし、「generate visual studio project files」を選択する。

  • OVRLipSyncDemo.slnを開く

  • OVRLipSyncLiveActorComponent.cppのCreateVoiceCapture()の引数:DEFAULT_DEVICE_NAMEを""に変更する
    --- 変更前
    --- 変更後
  • OVRLipSyncEditorModule.cppのOVRLipSyncProcessSoundWave()に以下を追記する
    SoundWave->LoadingBehavior = ESoundWaveLoadingBehavior::ForceInline;
  • OVRLipSync.Build.csのPublicDependencyModuleNames.AddRange()の引数に“AndroidPermission”を追加する
  • プロジェクトをビルドし、モジュールを生成する

あとはUEのプロジェクトを開いてデモを実行したら、PCのマイクから声に反応してリップシンクしてくれました。