なるように、なる

徒然なつぶやき、備忘録です。

ヨガポーズの認識(仮まとめ)

いったん一区切りして、ここまでに作ったものをアップします。

作ったもの

・OpenPoseで画像からスケルトン座標の推定

・Kerasでスケルトン座標によるヨガポーズの推定

・KinectV2のvvvvプラグインカスタマイズ

・vvvvで上記の結合

提出物1

vvvvでKinectからのデータを取り込み、TCPでKerasのバックエンドとデータ通信し、結果をもとに画像にエフェクトかけてます。パーツ作りは大変だったけど、vvvvで繋げるのはすごい簡単。

f:id:Shampagne:20170820212348j:plain

 

提出物2

 Kerasに学習させた3つのポーズとマッチすると、手の位置からパーティクルが出るようにしてみました。パーティクルが出てくる位置がちょっとずれてますが。。。

youtu.be

ここまではパーツ作りを一気にやってきたので、次は完成度を高める作業をやっていこうと思います。