なるように、なる

徒然なつぶやき、備忘録です。

Mixamoで作った複数のFBXをUE4で再生する方法

前回の続きです。
手順としてはこちらの公式ドキュメントの通りなのですが、一部困ったところがあったので、自分用のメモです。

FBXのインポート

1個目のFBX

ImportMesh にチェックを入れてImportする。
Animationと、SkeltalMeshやSkeltonがImportされる。
f:id:Shampagne:20220129164928p:plain

2個目以降のFBX

ImportMesh のチェックを外してImportする。
すると、AnimationだけがImportされる。
f:id:Shampagne:20220129165217p:plain
f:id:Shampagne:20220129165232p:plain

AnimationBlueprintの作成

公式ドキュメントの手順通りです。
(自分はMoveTypeをBlendPoseに刺すのを忘れて、少しハマりました)

LevelSequenceへの組み込み

公式ドキュメントの手順通り、AnimBP -> SkeletalMeshComponent0 -> Anim Instance -> MoveType の順にトラックに追加する。
詰まったのは最後の「[Details (詳細)] パネルでレベル シーケンスを [Auto Play (自動再生)] に設定」という手順。
これは、「レベルシーケンスのDetailsパネル」ということで、↓のことでした。
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無事に複数のアニメーションが再生されました。 めでたしめでたし。