前回の続きです。
手順としてはこちらの公式ドキュメントの通りなのですが、一部困ったところがあったので、自分用のメモです。
FBXのインポート
1個目のFBX
ImportMesh にチェックを入れてImportする。
Animationと、SkeltalMeshやSkeltonがImportされる。
2個目以降のFBX
ImportMesh のチェックを外してImportする。
すると、AnimationだけがImportされる。
AnimationBlueprintの作成
公式ドキュメントの手順通りです。
(自分はMoveTypeをBlendPoseに刺すのを忘れて、少しハマりました)
LevelSequenceへの組み込み
公式ドキュメントの手順通り、AnimBP -> SkeletalMeshComponent0 -> Anim Instance -> MoveType の順にトラックに追加する。
詰まったのは最後の「[Details (詳細)] パネルでレベル シーケンスを [Auto Play (自動再生)] に設定」という手順。
これは、「レベルシーケンスのDetailsパネル」ということで、↓のことでした。
無事に複数のアニメーションが再生されました。 めでたしめでたし。
手ブレカメラとスローモーションのお試し#UE4 pic.twitter.com/wsFZ1alelW
— Shampagne (@Shampedelica) January 29, 2022