なるように、なる

徒然なつぶやき、備忘録です。

えっと、、、

Kinectに手を出しました(*´ω`*)

f:id:Shampagne:20170720054811j:plain

雑な感想・・・

  • 大きい。RealSenseが驚異的に小さく感じる。
  • 機能は豊富。
  • ライブラリの使い方がとても似ている。
    (RealSense使っていたら、なんなく使えた)

Kinectに手を出したのは、RealSenseを使っていて、背景のセグメンテーションするのが大変だったのと、vvvvのプラグインがすでに用意されてたから。つまり、今後の開発に必要なものが用意されてたから。

やっぱり世の中的にはまだKinectのほうが色々と充実している感はある。

ただ、RealSenseの小ささと、近距離(0.2m~)測位は、アプリケーションの広がりを期待ができるように思う。そう考えていると、スマホに3Dセンサが載るまでにいろいろと準備しているといいかも。あまり時間なさそうですが。

Tangoが載ったスマホLenovoが出したし、iPhone8にも載りそうと噂されているし、この時流に乗っていけるように、がんばろ。