なるように、なる

徒然なつぶやき、備忘録です。

YOUはどうしてVisualProgramingをしているの? (3/N)

VJをされている皆さんは、どういうきっかけで初めてのVJをしましたか?

ぼくは、お友達のMusicBarに勝手にPC持って行って、プロジェクター持って行って、勝手にはじめました!

渋谷Tangleの皆様とは2017年のフジロックで隣のテントだったことがきっかけで出会い、もう5年が経ちました。
最初は飲みに行ったりパーティーに遊びに行っていただけなのですが、2019年くらいから時々PCを持って行って、VJの練習をさせてもらいました。

パーティーに来た客がプロジェクター持ってきて勝手にVJをやるのを許してくれる、心の広い店ですわw

1年くらいそんなことを続けたあと、2020年末頃にはじめてイベントのフライヤにVJとしてクレジット載せてもらったときはすごい嬉しかったです。

自分の好きな音楽に合わせて映像を出して、一緒にパーティーを作ることができるのは、すごく嬉しくて、楽しくて。


今やっているパーティーは毎月末の水曜日にあるんですけれど、
毎月アウトプットする場所があるっていうことがかなり励みになりました。

今月はこういう映像を仕込もうとか、この技術を使ってみようとか。

ぼくみたいに本業とは別に趣味でやっている人にとっては特に、活動のベースが存在する有難みをひしひしと感じます。
コロナ渦ではとくに、ですね。



あ、以下CMです。